伊吹・かすみです!



ふと思ったんだけど今日が私の平成最後のブログ書く日だね。でもこの「平成最後」って言葉にずっと違和感のある私です。


新元号になることが発表されてからテレビでもSNSでも毎日の様に「平成最後の〇〇」って言葉を耳にするようになったと思う。実際にそれは間違いではないし、本当に言葉通りなんだけど世間では何かにつけて平成最後を乱用している気がする。


どうして私がこう思うのかって辿って行くとまあ私の価値観にあるわけで。(興味の無い人はここら辺で引きか返した方がいいかも)


割と輪廻転生を信じている私だけど、それでも今の人生は一度だけだから、基本的には後悔の無いように生きていきたい。でも現実的にそれを日々意識して生きているかって言われたらそうでもない。だってもし今月で地球が終わるなら明日のライブには行かず実家に帰ると思う。でもそうしないのは私の人生がこの先も続いて行くものだと漠然と思ってるから。


でも、一度きり。

2019426日という今日はもう二度とないし、明日も明後日も一度しかない。


だから「平成最後の〇〇」って聞くと平成では最後だけど次の時代もまた巡ってくるYO☆みたいな軽い感じがしてしまう。勿論、使ってる人はそういう意味じゃなくて、まじ卍みたいなノリで言っていることも分かるから、私みたく考えてる方が面倒くさい人なんだと思うけど。



そんなわけで、明日からゴールデンウィーク!!Re:LAYzは毎日ライブがあります!ぜひ遊びに来てね!平成最後の週末(ん?)楽しもうね( ◜◡◝ !!!!!


コメント
コメントする